マレーシアは、多国籍国家です。
そして、それぞれの人種的な背景を皆さんが大切にされている国です。
それは、食文化にも当てはまります。
だからこそ、この国はとっても魅力的なのかなと感じているのですが。
さて、今日ご紹介するお店はインド料理屋さんの中では、コタキナバルでも地元の人に人気のあるお店です。
その名は、Krishna Fish Head Curry(クリシュナ・フィッシュヘッド・カリー)です。
こちらが、お料理の写真です。
これぞ、インドカレー。
私の期待を裏切らないバナナの葉の上に、ご飯や付け合わせの野菜を載せて出してくれます。
この日は、カレーが二種類でした。
スパイスが効いているのでもちろん辛いですが、激辛という感じはしませんでした。
むしろ、ちょっとしたアクセントのように感じる辛さで、コタキナバルの暑さにはぴったりの味でした。
コタキナバルの皆さんのカレーの食べ方は、私たちの知っている日本のカレーの食べ方とは全く違いました。
現地の方々は、バナナリーフの上に載せられた付け合わせとライス、そしてカレーを全部を混ぜて食べていました。
これが、コタキナバルスタイルなのかと思い、私も真似してみると味に深みが出て食欲が止まりません。
しかも、カレーが減ってきたらお店の人が追加しますかって、声をかけてくれる優しさも追加されているので、本格的なカレー好きにはたまらないお店だと思います。
そして、食後にはこちらのチャイが付いてきます。
こちらのチャイは、とてもクリーミーで食後のデザートなのかと思うくらい美味しかったです。
もし、このチャイだけ注文できれば、ティータイムにもぜひ行きたいなと感じるほどです。
そして、こちらがメニューです。
セットになっているので、注文もとてもしやすかったです。
サイドメニューは今回は頼みませんでしたが、次回行くときにはリーズナブルなお値段なので頼んでみようかなと思います。
今回は、私もベジタリアンのお友達の真似をして、ベジタリアンセットをいただきました。
お値段は、Rm7(約180円)でした。
お野菜だけでもこんなに美味しいのに、お値段も驚きの価格でした。
お店のオーナーと思われるインド系のおじさんも気さくで、またおいでと声をかけてくれましたので、次回いつ行けるのかなと今から楽しみです。
こちらが、お店の店内です。
大人気なようで、この日は座席が埋まっていました。
でも、回転は早いようで、ちょっと待っていればすぐに座れました。
こんなところも、こちらのKrishna Fish Head Curry(クリシュナ・フィッシュヘッド・カリー)をオススメしたいポイントの一つです。
ディナーで食事に行ったので外観の写真はこんな感じですが、商店が並ぶ角にあるので爽やかな風が抜けるので涼しかったです。
ホテルが多いタウンエリアではありませんが、その分だけよりディープなコタキナバルを楽しめますよ。
ぜひ、コタキナバルでバナナリーフカレーを食べたくなったら、こちらKrishna Fish Head Curry(クリシュナ・フィッシュヘッド・カリー)に行ってくださいね。
■□■────────────────────────■□■
店名: Krishna Fish Head Curry(クリシュナ・フィッシュヘッド・カリー)
住所: 33, Jalan Millennium, Taman Grand Millennium, 88200 Penampang, Sabah, Malaysia
電話番号: +60 16-9578856
営業時間:月曜日〜土曜日 10:00~21:30
定休日:日曜日
HP: https://www.facebook.com/pages/Krishnas-Fish-Head-Restaurant/139376612793758
■□■────────────────────────■□■
0 件のコメント:
コメントを投稿